はるまきコラム① 目標達成の方法

どもー⭐︎

今日も元気におはるまきー⭐︎

 

TOEIC900・英検1級英語講師のはるまきです!!!

 

今日は、目標の達成の仕方についてお話しします😃

 

 

具体的には、

私がノンネイティブながら、英検1級合格したときの話を交えながらお話ししたいと思います!

 

f:id:studysapuri-english:20200314215125p:plain

 

当たり前ですが、私はノンネイティブなので、英検1級受験時は、極限まで努力しましたー。笑!

 

 

勉強時間で言うと、働きながら「1日4時間」の勉強を半年間していました!

(たまに、睡眠時間や残業を削って1日6時間勉強する日も多々ありました。)

 

 

 

私が目標を達成のために、気をつけていたこと内の1つは・・・・

 

 

 

「日々のスケジュールは会社の定例会議のように、絶対にずらさない。」

ということです!!!

 

 

 

会社とかの定例会議って時間ずらさないですよね?

たとえば、毎週水曜日の10時から営業会議って決まっていたら、

必ず毎週水曜日の10時から営業会議をすると思います。

 

 

それと同じように、

1日のスケジュールも基本的には、絶対に変更しないように生活していました。

 

 

 

具体的には、

午前8時:起床+身支度

午前9時から12時:勉強

13時から23時:仕事

23時から24時:帰宅+夕飯

24時から25時:勉強

という感じで1日4時間は勉強していました!

 

 

 

ちなみに、1日14時間以上仕事している人は、仕事以外で期限付きの目標を持つのはおすすめしないです💦

 

14時間以上仕事しないといけない状態ならば、その目標はいったん仕事が落ち着くまで置いておくべきですね。選択と集中です!

 

 

 

(もちろん、

目標に集中できる環境になったときのために、

コツコツ10分でも努力するのはアリだと思っています。)

 

 

 

さて、話を戻しますが、

とにかく1日のスケジュールは、絶対にずらさないことが大事です。

 

 

 

 

 

 

 

学習期間中は、犠牲にしないといけないものがたくさん出てくると思います。

飲み会も全て断るし、家族サービスもなしです。

恋人がいる人は、恋人にきちんと状況を説明する必要があると思います。

 

毎日21時から24時まで勉強すると決めたのならば、絶対にしてください。

 

「ご飯食べたら眠くなちゃった。」とか、「彼女とイチャイチャしてたら、23時になっちゃってそのまま寝ちゃった。」とかいう日が週に2日以上あるのであれば、今すぐその目標は諦めるべきです。

 

 

 

あなたはその目標をクリアできる器を持った人間ではないのです。

 

 

 

 

一生無理です😃

 

 

 

私はいろんな人を見てきましたが、みんな甘すぎます😃

本気で達成させたい目標があるならば、

いろんなものを犠牲にして、苦しい思いをしないと手に入りません。

 

 

「携帯ポチポチするだけで月10万円」「たったワンクリックで不労所得ゲット!」「1日10分でTOEIC900点!」全部詐欺です!

 

 

 

もし、あなたが本当に叶えたい目標があるのならば、

辛くても、体に鞭打って「毎日決めた時間に行動してほしい」と思います!!!!

 

 

「明日でいいや・・・」という負け癖をつけてはいけません!!

「今日は目標に向かって充実した時間を過ごせた!」という勝ち癖をつけていきましょうね♫

 

 

 

私もブログ頑張ります!!!!