英語で「妊娠が発覚した時、とても驚きました!」ってどういうの???

おはるまき!こんにちはるまき!こんばんはるまきー⭐︎

TOEIC900・英検1級講師のはるまきです!

 

今日のお題はこちら!3秒以内でお答えください!

f:id:studysapuri-english:20200323222835j:plain

 

はい!

ではまずレベル1!

 

これくらい単語が出せれば、最低限のコミュニケーションは取れると思います!

f:id:studysapuri-english:20200323223042j:plain

 

「私は嬉しい!あかちゃんのおかげで!」ってかんじですね!

 

100%正確に言いたいことが言えている訳ではないけれど、

ここまで話せれば、話は盛り上がると思います!!!

 

では、レベル2はこちら!

f:id:studysapuri-english:20200323223314j:plain

 

うん!ここまでいえれば十分です!

 

「妊娠が発覚した」という表現がとても難しかったと思いますが、

「妊娠が発覚した」=「赤ちゃんができた・手に入れた」という風に、

「連想ゲーム」をしてください😃

 

英会話は発想力!

簡単な言葉に言い換えることが得意な人が勝つゲーム」です😼!!

 

そして、わからない単語が出てきたら、

基本、今回のように「give・get・have」で乗り切れます!

 

ではネイティブは実際どういうのかというと、こちら!

f:id:studysapuri-english:20200323223749j:plain

 

「発覚した・わかった」は「find out(動詞)」で、

「妊娠した」は「pregnant(形容詞)」です!

 

「When +主語+動詞, 主語+動詞」の順番は公式なので、きちんと守ってね!

 

※小話

私がカナダの病院行った時、

お医者さんに「Are you pregnant?」って言われたの。

 

でもそのときは「pregnant」なんて単語分からなかったから、

「What dose "pregnant" mean???」って聞いたら、

「Do you have a baby?」って言い換えてくれたんだよね!

 

これぞコミュニケーション!って思ったよ!

相手が「連想ゲーム」で単語力を私のレベルまで引き下げてくれたの!

 

話す時もこの「連想ゲーム」がとても大事になるので、

「英会話は連想ゲーム!」というのをよく知っておいてほしいです!※

 

はい!

では、今日のレッスンはここまで!

 

どうだったかな???

ばいばいはるまきー⭐︎⭐︎⭐︎