はるまきの日常① 今日は買い物に行った。

今日も元気に、こんにちはるまきー⭐︎ こんばんはるまきー⭐︎

 

ども!TOEIC900・英検1級講師のはるまきです!

 

今日は、お買い物に行ってきましたよー!!!!!

 

何を買ったかというと、これ!!

 

f:id:studysapuri-english:20200316220943j:plain

 

ティッシュカバー

・アロマフレグランス

・トイレマット

頭皮マッサージ

・オブジェ

・キーホルダー

・りんごジャムのお菓子

 

だよー!!!!!!!かわいいー!!!!!!!!!!

 

 

一番のお気に入りは、フライングタイガーで買った「トイレマット」かな!

 

 

 

 

 

さて、今日は実際にお店で話した内容を英語にしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ日本のお店ですら、店員さんに話しかけられると鬱陶しいのに、

海外のショッピングで英語で話かけられるとほんと地獄ですよねー😃!!!!

 

 

 

私は基本、日本でも海外でもショッピング中は無言です!笑!

恥ずかしいの!!!!! 

 

 

 

 

でも、今日買い物中にどうしても話しかけないといけないシーンがあったので、

それを実際に英語で表現してみたいと思います!!!!

 

 

 

 

それはこちら!!!ジャーン!!!

「すみません!落としましたよ!!」

 

 

 

店員さんが、なんか紙みたいなの落としたので、話しかけました汗

 

 

 

ではこれ、英語で言えますかね?!

制限時間5秒でお答えください!!!

 

 

 

 

5、4、3、2、1・・・・

 

 

 

 

はい!ではこちらが答えです!!!

 

 

 

「Excuse me, I think you dropped this!」

 

 

 

 

案外「5秒」では出てこなかったのではないかな?と思います。

 

 

でも、こういう文章は、

「とっさに言わないといけない表現」なので、

丸暗記してすぐに出るようにしておきたいですね!

 

 

ちなみに、I thinkはあってもなくてもOKです!!!!

 

 

 

では、この表現もいつもどおり10回以上音読して、

身体に染みこませておいてください♫ 

 

 

 

👇戦利品のトイレマット。実際に音がなるから激カワイイ。1000円。

 ドレミの歌を早速弾いたよ!おトイレしながら演奏できる!!!

f:id:studysapuri-english:20200316232013j:plain

 

 

 

それでは、また明日ー⭐︎