「ツイ廃です☺️」って英語で何ていうの?

今日も元気におはるまきー!

TOEIC900点・英検1級講師のはるまきです!

 

さて!今日皆さんに覚えて欲しいセリフはこちら💁‍♀️

制限時間5秒で自分で考えてみて下さい!

 

※ツイ廃とは、Twitter依存症患者のことを指します。

 

 

f:id:studysapuri-english:20200308222753j:plain





 

 

 

5、4、3、2、1、はい!

 

 


 

さて、言えましたかねー??😼

 

 

 

では解説していきます!

 

まず、本当に言いたいことだけ伝えるなら、こちら!

これで十分です!!

 

 

f:id:studysapuri-english:20200308222905j:plain



 「ツイ廃」ってことは、「ツイッター大好き!!!」ってことなので、

I love Twitter☺️」これでOKです!!!

 

 

いつも言っている通り、

「英会話の本質」は「完璧な英語」を話すことではなく、

「自分の伝えたいことを伝えること」です!

 

これが「本物の英語力」であり、「英会話の本質」です。

 

なので、これだけでOK!!!

 

 

 

 

 

だけど、せっかく英語を勉強しているのだから、もう少しカッコイイ表現で伝えたいですよね!

 

その場合は、こちら!!

 

f:id:studysapuri-english:20200308223003j:plain






 

これでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

「ツイ廃」を「ツイッターは私にとって全て!!!」と意訳して、Twitter is every thing to me!

 

 

この表現が覚えられると、

「音楽は私にとって全て!」

「あなたは私にとって全てよ❤️」

 

なんて言葉も言えるようになりますね!

 

 

 

はい!言ってみて!

 

 

 

・Music is everything to me.

・You are everything to me.

 

 

 

はい!OK!

 

 

 

では、次はみんなが大好きな「正解💢」パートです💢!

 

 

 

実際にネイティブはどういうのかと言うとこちら💁‍♀️

 

 

f:id:studysapuri-english:20200308224026j:plain

 

‘I'm addicted to Twitter’.

または

'I‘m a Twitter addict'.といいます😀

 

 

ネイティブの表現は、10回以上音読して自分の表現として吸収しておいてください!

 

 

 

 

 

 特に、「be addicted to〜」という表現は、

「〜にハマってるんだよね!」みたいな表現でも使えるので覚えといてもらいたいです😼

 

 

では、これを使った応用クイズ!

 「be addicted to〜」を使ってお答えください!

 

 

 

 

 

実際にちゃんと声を出して答えてね!!

 

 

 

 

 

フェイスブック中毒でーす☺️」

「インスタ中毒でーす☺️」

アルコール中毒でーす☺️」

宇多田ヒカルにハマってまーす☺️」

 

 

 

 

 

 

 

 

答え↓

‘I'm addicted to Facebook☺️’.

‘I'm addicted to Instagram☺️’.

‘I'm addicted to alcohol☺️’.

‘I'm addicted to Utada Hikaru☺️’.

 

 

 

はい!OK!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、今日覚えてもらいたい表現は、

 

‘I'm addicted to Twitter’.

(ツイ廃でーす☺️)

 

 

でした!

 





この「be addicted to〜」は、書き言葉・話し言葉両方で使えるので、ぜひ覚えといてください☺️

 

 

 

 

 

 

さて、最後に英語上達のポイントは、

「今日はいいや、明日勉強しよう」という自分の甘えに勝つことです。

 

という今日も英語の勉強を続けて「勝ち癖」をつけていきましょう!!!

 

 

今日、はるまきイングリッシュで1センテンス学習したあなたは勝ち組です!!拍手ー!!!!