英語で「おととい・あさって」ってなんて言うの??

おはるまき!こんにちはるまき!こんばんはるまきー⭐︎

TOEIC900・英検1級講師のはるまきだよ!

 

f:id:studysapuri-english:20200314001656p:plain

 

今日は昨日の復習からです!

でれん!!!!!

f:id:studysapuri-english:20200321190348j:plain

 

1日経ったけど、覚えている???10回音読した???

みんな超たくさん音読して余裕だと思うから、答え出します!でれん!

f:id:studysapuri-english:20200321191051j:plain

 

あさっては「in two days」という表現でした!

 

日付の表現って結構悩むよね!

 

例えば、「4月空いてる?」って聞きたい時、

Are you available ・・・・・in April????あれ?inで合ってる???

って不安になるよね笑!!!

 

※合ってます。

 

こんな感じで、日付などの「時」を表す表現は、きちんと口に馴染んでいないとうまく言えません💦

 

ということで、まとめました笑!

 

これ覚えるのはかなりめんどくさいのは重々承知してます!笑

正直、ウケも悪いだろうから、ブログ記事にするのも迷った😂

 

でも、今覚えとかないと実際にネイティブとお話しするときに困るから、

この機会に確認しておいてね!

 

下の表の「日本語の列」をみて、右の英語が言えるかチェックしてください😼

 

f:id:studysapuri-english:20200322213430j:plain

 

この表の中のポイントは「おととい」だね!

「一昨日」って単語が出てこなかったら、どうやって切り抜ける・・?!?!

 

そう、「一昨日=2日前」なので、two days agoでOKです!

 

英語には「一昨日」とか「一昨々日」という表現がないので、

一昨日は「2日前とか昨日の前の日」という言い方になります😃

 

ちなみにこの表まだまだあります!笑

チマチマ出していくので、この表完璧にしておいてね!

 

では、今日は記事は短く切り上げるので、代わりに上の表を10回以上練習してね!

今!今10回やる人が勝ち癖がついている人です!

 

練習はちょっと退屈・・・わかる!!!

でもやろう!いまやろう!勝ち癖つけてこう!!!!

 

では、また明日!ばいばいはるまきー⭐︎